活用シーン

メーカー・販売店

販促でのメリット(営業・販売店向け)

販促でよくある課題

紙ベースの書類では情報が伝わらないのでどうしても人的な補足が必要となります。また、大量の商品をひとつひとつ販売店やお客様に説明をするのは大変な労力となり、人によって商品の説明方法が違うので、どうしても人的格差が出てしまう。

販促でよくある課題をITオペレーションで解決

ITオペレーションならすべてデータ(動画)で完結できるのでペーパーレスとなり人件費やムダな経費がかかりません。商品説明を動画化しておけばお客様は視聴するだけで商品についての疑問が払拭できます。また、販売店の社員は同じ動画を繰り返し視聴することで社員スキルの格差を無くすことができます。販促における時間や労力を大幅に削減できます。

技術業務でのメリット(技術スタッフ・協力会社向け)

技術業務でよくある課題

本社から技術スタッフや協力会社へ情報を共有する場合、紙ベースの書類では時間と労力がかかり人的補足も必要となる。また、技術スタッフがお客様に取り扱いを説明する際も、紙ベースの取扱説明書だけでは、詳細まで理解していただくことが難しい。

技術業務でよくある課題をITオペレーションで解決

技術業務や情報を動画化すれば、技術者は視聴するだけで詳細まで理解することができる。また、お客様も動画を繰り返し視聴することで理解度が高まる。

お客様にも大きなメリットがあります

よくある課題

お客様に紙ベースの取扱説明書を渡してもすぐに理解することが難しく役には立ちません。また、トラブル時に復旧作業者と連絡が取れなかったり、担当技術者が誰なのかすぐに探すことが難しいです。技術者が見つかってもトラブルの状況を正確に伝えることができないことが多い。(うまく説明ができない)

ITオペレーションで解決

簡単な調整や緊急のトラブルなどは、あらかじめ準備しておいた動画マニュアルを見れば、お客様が自分で対応ができるケースもあります。お客様はトラブルを動画撮影しITオペレーションを使ってすぐ技術者に状況を共有することで、技術者は迅速なトラブル対応が可能となります。ITオペレーションなら、トラブル復旧までの時間を大幅に短縮できるので、コスト削減につながります。

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