ITOP blog

助成金を使って企業PR動画を作ろう!

2021/07/20

動画制作

株式会社ネットワークスは、品川区に本社を構えるシステム会社です。社員教育・社員研修に活用できる動画配信システム「ITオペレーション」の販売に合わせ、システムに登録する動画マニュアル制作も行っております。また助成金を利用して制作できる、企業・商品紹介動画なども幅広く手掛けております。

低価格で魅力ある動画を制作します

ネットワークスの動画制作サービス

弊社では上記ページにあるように、

・企業PR(商品)動画制作

・動画マニュアルの制作サポート

といった動画制作サービスをご用意しております。

動画マニュアルを作成したくても、動画を撮影するためのカメラや機材がそろっていない!どう撮影すればいいのか分からない!撮影しても編集ができない!など、細かなハードルが積み重なり「導入したくてもなかなか手が出せない」という事態に陥っている方は意外にも多いのではないでしょうか。また、「企業(商品)PRのために短い動画を作りたいけど、映像会社に頼むと高額になってしまう」というお悩みを抱える方もいらっしゃるのではと思います。今回はそんなお悩みを解決できる動画制作サービスをご紹介できればと思います。

実際の弊社の制作事例の動画もぜひご覧ください。

作例1 動画マニュアル制作

・動画にタイトル・テロップをつける、画像を差し込む

作業風景を撮影した動画をご用意していただき、実際の作業手順にあわせてテロップで説明を入れていく制作方法です。上記の動画では、弊社商品のITオペレーションをキャプチャした動画を使用しています。実際に行っている作業の手順を動画にして残すことができ、また補足としてのテロップも入れることができるので、これだけでも動画マニュアルとして資料価値のある映像ができます。

作例2 企業PR(商品)動画制作

・商品PR動画(プロのナレーション入)

こちらは構成・画面デザインなど含めディレクションを弊社が担当した商品紹介動画になります。プロのナレーターに商品説明をしてもらうことで、動画マーケティングにも使用できる完成度の高い動画を制作することができます。詳細な製品説明を動画で行うことにより、より分かりやすく製品の魅力を伝えることができます。各サービスでは格安プランもご用意しておりますので、お客様のご予算に合わせてご活用いただければと思います。

助成金を使って広報コンテンツを作成する

小規模事業者持続化補助金

動画コンテンツを作成したいが予算がない!といった場合には、日本商工会議所が公募している「小規模事業者持続化補助金」を活用することができます。

マスコミ媒体、ウェブサイトでの広告など販促用PR物を作成する場合であれば、こちらの制度に申請し、審査次第ではありますが補助金を受領することができます。助成金申請も弊社がお手伝いしておりますので、動画制作とあわせてぜひお問い合わせください。

いかがでしたでしょうか。WEB会議やデジタルマーケティングにも役立つ動画をぜひご活用ください。

ITオペレーションに関する
お問い合わせはこちら

機能や料金に関する質問や導入に関するご相談など、
気になる点があればお気軽にお問い合わせください。

ITOP blog

ITOP blogをもっと見る